
| - | | - | - | pookmark |
 
 

がっこうからもらってきたのこりのあさがおのたね。
うえていたらやっとはながさきました。
つぼみはいっぱいついてるけど、がっこうのよりちいさいです。
つぎはなにいろがさくかたのしみです。

| ちびsaba | 10:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 今年のプレゼントは・・・
家で悩んで、トイザラスで悩んで、おもちゃ屋さんで悩んで・・・
悩んで悩んだあげく・・・

またプラレール。そしておもちゃ屋さんであってた大会に釣られてベイブレード。
プラレールは「レッドサンダー」という貨物。マニアック・・・
そしてベイブレードは訳が分からず買ってしまいこれだけでは遊べないことに家で気づきました。

でも本人が喜んでよかったんでしょう。

そしてケーキは・・・
こちらも悩みに悩んで・・・

これ。

バウムクーヘン。
せっかく天神で「選び放題」だったのに・・・
「これを一人で食べてみたい」というちびsaba。

それじゃぁ・・・本人が食べたいというなら。
なんだか味気ないし、地味な感じです。
| ちびsaba | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 4月からとっている「チャレンジ」の教材。
5月の課題は「ヒマワリを育てる」

小学校でも1年生の時に必ずアサガオを植えて観察日記を書いて世話をしていた。
1学期が終わる頃にはつるも伸びて花も咲き、夏休み前には自宅へ一生懸命持ち帰った。

その「ヒマワリ」バージョン。
まず種をを植えて二日後にニョキ。
今日で五日目。「しよう」が出てきた。懐かしい〜
余りの速さにちびsabaは「5月の最後にはもっと大きくなって花咲くかもよー」なんてトンチンカンなことをいっている。

「植物には話しかけると頑張ろうって気持ちが出てきて、一生懸命大きくなって綺麗な花を咲かせるとよー」というと毎日のように(まだ五日だけど・・・)なにかしら話しかけている。
さっきは「早く大きくならんと横のに追い越されるよ」と脅しをかけていた。

脅しにつられて横のを追い越すか・・・



ちなみに・・・花に名前をつけている。
我が家のヒマワリは「ひまたろう」
・・・・・・なんでも「たろう」を付ければいいと思ってる??
| ちびsaba | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:趣味

12月からはとうとsabaも休みが激減する…と言う事で、
11月最後の休みはとうとsabaとドライブ。
それもロータスで。
おじちゃんの車なのに自分の車のように乗って、ワクワクドキドキ。
すごく嬉しかったです。
でもやっぱり雨男。
行くとこ行くとこで雨でした。



| ちびsaba | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
幼稚園に入って好きになった「ポケモン」
先日行ったポケモンセンターで撮影会に遭遇。
「あっ、本物のピカチュウやん矢印上」大興奮。
整理券ゲットしてパチリカメラ

アニメの中じゃ子供の肩に乗るくらいの大きさなんだけど…そのへんは不思議じゃないみたい。
「本物やったねきらきら」とすごく嬉しそうでした。
そしてそして・・・ちょっと前からセブンイレブンにあるスタンプラリーと飲み物についてくるチョロQ。
おかげさまで全部揃いましたあせあせ

| ちびsaba | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
とうとへ
たんじょうびおめでとう。
せっかくのたんじょうび、かいぎでかえってくるのがおそいのでさみしいです。
おしごとのひとに「たんじょうびなのでやすみます」っていえばいいのに。
でもこんど、おいしいけーきをかっていっしょにたべようね。
そしておやすみのときいっぱいあそんでやるけん。

ちびsabaより
| ちびsaba | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
5月3日に種まきをしたオジギソウ。
もう駄目かな…とちょっと諦めムードだったけど、芽が出てきました。

こんなに小さいのにチョンと優しく触るとちゃんとお辞儀をして、夕方になると葉を閉じます。
もう少し大きくなったらチョンチョンとさわれるのにな。
| ちびsaba | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:趣味


一年に2.3度の我が家のプラレール大作戦。
家にある線路やパーツを使って大きくできる日。



とうとsabaにつくってもらいました。

| ちびsaba | 10:15 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
さすが?、GW。
新幹線、勢ぞろい。



ドクターイエローもおったらよかったのに・・・

でもこの奥の方に旧ドクターイエローの体が一両あるのでした・・・
| ちびsaba | 10:10 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
ちびsabaコレクションのポルシェ。
これは遊ばず飾るミニカーらしい。



あらら、結構上手に撮れてるやん。
ちびsabaのお気に入りは前方の2台。
ポルシェスパイダーの赤と黄色の911のオープン。
私的にはポルシェ356の黒が好きだなぁ。
| ちびsaba | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |