<< 習い事 | Main | はじまりました >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:育児
 些細なことですが・・・私にはすごく嬉しいことだったので、、、

入学してから話に出てくる友達はいつも幼稚園の友達ばかり。
だったのに・・・
こちらから聞けば何人かのクラスの子の名前は出てくるものの遊んだ様子でもなくて。
でも昨日やっっっと初めてクラスのお友達の名前が出てきました。
それも自分から「○○クンと遊んだー」って。
「ほんとーよかったねー」とさらっと流しはしたけど、本当は心の中はすっっごく嬉しくて「どんな子?何して遊んだと?他には?よかったねー!!」と聞きたいこといっぱいなんだけど、ぐっと堪え。

よかったー。ホッッ。

もしかしたらこのまま一人孤立するんじゃ?とかいつまでも他のクラスの子と遊んでばかりじゃ・・・とか、教室で一人ぼーっとしてるのかなとか・・・色々寂しいことばかり考えて想像して、ちょっとブルーだった私。
先日の参観でも周りの子と話さず黙々と授業を受け、帰りもさっさと教室から出てくるのを見てたら余計に寂しい気持ちに拍車がかかってました。
よく言えば真面目に授業を受け、早く帰っておやつ食べて遊びたいという感じなんだろうけど。

少しはクラスの子と話したり馴染めてきたんだとわかってほっとしました。
ホントよかったよかった。

これから少しずつ私の知らない名前の子が出てくるといいなぁ。
ちょっと欲が出ちゃいました。
| かあかsaba | 09:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 09:19 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
一歩前進♪

ちかちゃん、頑張ってますね!!


そしてお母さんも♪


私も頑張らなきゃなって元気もらいました(^_^)
| ほし | 2010/06/12 9:50 PM |
ボチボチ頑張ってますP(^−^)q
| かあかsaba | 2010/06/15 8:26 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://sabasabasaba.jugem.jp/trackback/520
TRACKBACK