<< 夏旅行 星を見る | Main | 新学年スタート >>
 


| - | | - | - | pookmark |
 
 
 前日の天体観測、たのしかったー。
つきの光すごかったねー、星ってあんなにいっぱいあるんやねー。
と、思い出しながら色々はなすちびsaba。喜んでもらえてよかった。
少しでも興味をもってくれるといいけどね。

さて、二日目は涼しさを求めて「高千穂峡」へ。
こんなに暑いときは避暑地に!と、思うことはみんな同じ。
涼しさを求めてきたけど、暑い!!!
そして人が多すぎ!!!
余りの多さに遊歩道はノロノロ・・・途中でリタイアして帰りました。

写真は涼しげだけど、ちびsabaの汗は尋常じゃない。

余りの暑さにバテたので帰りは温泉入って疲れを取ろう!!
でもせっかくなので行った事のないところへ。
高千穂・阿蘇をパスして今回は「熊本・山鹿」へ。
行き当たりばったりで見つけた家族湯「露天湯 椛」

後で知ったけど、本には何度か取り上げられたことがあるらしい。
何種類かの面白いお風呂があって、今回は「洞窟湯」へ。




入口から伸びる長いトンネルの先が洞窟。
ちびsaba大喜び。
このほかにも滑り台温泉・ハート温泉などがあったり、もちろん普通の岩風呂もあって親子で楽しめました。
疲れも取れて・・・のはずだけど。
車の中で爆睡中のちびsabaは、家に着くと復活。
長い間運転してたとうとsabaはぐったりでした。
| かあかsaba | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 10:09 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://sabasabasaba.jugem.jp/trackback/546
TRACKBACK