<< 夏旅行 帰り | Main | 新学年の報告 >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:育児
随分と・・・忘れてました。
その間にいろんなことがありましたが、やっぱり大きいのは、「東北地方太平洋沖地震」。
私も友達・その家族や、友達の実家や兄弟などが被災し、辛い思いをしました。
被災した友達は大変な中、当時の状況、現状、そして心境など、離れている友達・家族に一人一人連絡を取らなくても大丈夫なようにブログを更新してくれてます。
電話したい、メールしたいのは山々だけど、今は我慢をして彼女のブログをみて元気なことを喜んでいます。
こういう時はブログっていいなぁ・・・。
そんな遠く離れている友達の様子はわかっても私は全然更新もせず・・というのもいけないので、久しぶりの更新となりました。

今日から新学年。
ちびsabaも2年生です。
先日まで付けていたランドセルの黄色いカバーも取り外して真新しいランドセルをからい、先日までかぶっていた黄色い帽子ではなく普段の帽子をかぶり、今までの赤い名札ではなくブルーの漢字で書かれた名札をつけ、ちょっと恥ずかしそうに出て行きました。
「今日までは1年生の教室で明日から2階の教室やねー」と嬉しそうです。
今頃クラス発表にドキドキしているのでは。
帰ってきてからマシンガンのような報告が楽しみです。
 
| かあかsaba | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 08:49 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://sabasabasaba.jugem.jp/trackback/547
TRACKBACK