<< 新学年スタート | Main | 早くもダウン >>
 


| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:育児
 ちょっぴり肩を落とし「ただいま〜」と帰ってきたちびsaba。
その様子からすぐ「あっ仲良しさんたちとは違うクラスだ」とすぐ分かりました。

母  「何組になった?」
ちび 「また1組。そして1番。すかーん」
母  「組は3.4年生とかで変るかもしれんけど、1番はそう簡単には変わらんねー。とうとだって大   学生くらいまでずっと1番やったらしいよー。いいやん、だれでもなれんしー」
ちび 「そうやけどー」

しばらくして・・・

ちび 「クラスはみんなと一緒になれんかった。また一人。今度はなれる気がしたのに」

みんなとは幼馴染や幼稚園からの仲良し友達。
1年ではみんなバラバラだったのでもしかしたら今年は一人くらい一緒になるかも・・・なんて淡い期待を持っていたけど、見事にみんなバラバラ。
5クラスもあればそう簡単には一緒にはなれないかも。
もしかしたらこのまま6年生までバラバラ・・・

母 「でもいいやん。みんなとは公園でも遊べるし。また新しい友達作って友達100人めざしてー」

しばらくは落ち込むちびsabaの様子を要チェック!!なのです。
| かあかsaba | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 21:39 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://sabasabasaba.jugem.jp/trackback/548
TRACKBACK