<< 早くもダウン | Main | 始めの一歩 >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
 ちょっと前まで寒かった福岡もここ何日かは暑いくらいです。
そして「春一番」も吹いて、洗濯物は飛びそうだし、窓を開けると花粉と黄砂で床はザラザラだし・・・と
あまりいい感じではありません。

実家から「筍が出てきたよ」と連絡があったので、天気もいいし、週末ちびsabaと二人で筍堀に行ってきました。
去年は全くと言っていいほど出てこなかった筍も今年はポツリポツリ・・・と出てきてました。

ニョキ。
意外にもちびsaba、初めてみたらしいですそうだったっけ・・・
そして収穫 ちょうどいい大きさ。


どうだー
まるでちびsabaが採ったようですが、実際はじいじに採ってもらいました
ちびsabaは見て指示するだけ。そしてもらうのは「おっきいのね」って図々しい
さてこの筍、どうやって食べようかなぁ煮付け・天ぷら・お刺身・サラダ・・・楽しみ。



そして桜。気のせいかもしれないけど、今年の桜はいつもに比べて色が綺麗。
あらら・・・風が強いのでヒラヒラと花びらが散ってます。
明日の入学式まで持つといいなぁ。

そして・・・今年の1月に新に仲間入り。


ちびsabaの従兄弟「りんちゃん」です。(男の子です)
ちびsaba、少々親分気取りです。
泣かされないようにね


| かあかsaba | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 09:46 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://sabasabasaba.jugem.jp/trackback/550
TRACKBACK